2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2017'03.23 (Thu)

修了証を手渡しました

一人一人の氏名点呼の後,学年代表に修了証を手渡しました。

P1170047.jpg

P1170042.jpg

P1170045.jpg
修了証書は,その学年で身に付ける生活態度,学習内容が身に付いたことを
証明するものです。
当たり前がぐんと増えました。
全員が4月から,一つ学年が進級します。
よく頑張った1年間だったと思います。

生徒指導担当から,春休みの生活について話がありました。

P1170049.jpg

P1170054.jpg
「早寝,早起き,朝ご飯」をしっかり守って規則正しい生活をしてください。
始業式に元気に登校するのを楽しみに待っています。
11:17  |  学校行事  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.17 (Fri)

卒業式

卒業式を無事に終えることができました。

P1160992.jpg
5年生が朝からよく働きました。
受付の様子です。
卒業生の胸にリボンを付けていました。

P1170006.jpg

P1170009.jpg

P1170011.jpg

P1170017.jpg
たくさんの来賓の皆様,保護者の皆さんが参列してくださいました。
9名の歌声が体育館に響きました。
在校生の呼びかけもばっちりでした。

P1170025.jpg
卒業生は,教室で最後の学活を行いました。

P1170031.jpg
校庭で在校生が見送りをしました。
天気に恵まれ,暖かな中での卒業式でした。
でも,一番温かだったのは在校生の卒業生への思いでした。
141期の卒業生の皆さんに幸多かれと願います。
卒業,おめでとう。

15:24  |  学校行事  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.31 (Mon)

特別な読み聞かせ会

就学時健康診断の特別版です。
時間調整が必要になったときのために、先生方が読み聞かせを準備していました。
順調に診断が終了しました。
「読み聞かせをどうしよう。」という声が出ました。
そこで、急遽子どもたちだけでなく、保護者の皆さんにも聞いてもらうことになりました。

P1140538.jpg
緊張気味の子どもたちの表情がやっと和やかになりました。

P1140542.jpg
保護者の皆さんも突然の読み聞かせでしたが大喜びしていただきました?
睦合小学校は楽しいところです。
皆さんの入学をお兄さん、お姉さん、先生方全員が待っています。


09:32  |  学校行事  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.18 (Tue)

みんな笑顔

学区一周駅伝大会の閉会式後の集合写真です。
みんな笑顔です。
伝統の大会を走り切った満足の笑顔です。

IMG_9950.jpg
改めて、たくさんの皆さんのご協力に感謝申し上げます。
10:56  |  学校行事  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.15 (Sat)

学区一周駅伝大会 大成功

駅伝日和に恵まれました。
子どもたちの元気を地域に届けることができ喜んでいます。

P1140225.jpg
たくさんの地域の皆さんや保護者の皆さんが集まってくださいました。
ランニング ポリスの皆さんも一緒に走ってくださいました。
ゼッケンがさすが警察官と思わせる物でした。

P1140228.jpg
一区のスタートです。
張り切っています。

P1140231.jpg
二区の中継地点です。
たくさんの応援ありがとうございます。

P1140247.jpg
学校では、後送車から中継されるライブ映像を見て応援していました。

P1140248.jpg
ゴールの瞬間です。
残りのチームも見事にゴールしました。
お疲れ様でした。

P1140259.jpg
チームのアンカーとランニング ポリスマン チームの集合写真です。

P1140262.jpg
閉会式にもたくさんの方達が参加してくださいました。
駅伝大会を通じ、子どもたちが少したくましくなったのを感じます。
たくさんの皆さんに支えられ、駅伝大会を終了することができました。
ありがとうございました。
14:13  |  学校行事  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>