2015-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2015'03.13 (Fri)

 3月10日 児童会引き継ぎ、6年生を送る会
      IMG_0157.jpg  IMG_0169.jpg
 児童会ファイルの引き継ぎ   くす玉が割れた瞬間     記念写真
 
 6年生を送る会の前に、6年生から5年生に各委員会のファイルが引き継がれ、6年生から激励の言葉がありました。
 その後は6年生を送る会が実行委員会を中心に行われました。「6年生クイズ」「6年生を探せ」のゲームを楽しみ、各学年から小物入れや音楽などのプレゼントがありました。6年生からも「栄光の架け橋」の歌のプレゼントがありました。最後に4年生がつくったくす玉を6年生が引っ張り、見事に割れました。思い出に残る会となりました。

 
17:54  |  平成26年度  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

  2月25日  全校PTA
   
   6年生は親子でゲーム
 今年度最後のPTAでした。各学年では4年生の「二分の一成人式」のような会を開いたり、親子でゲームをしたり、今までの学習の成果を発表したりといい時間をすごしました。
18:32  |  平成26年度  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

  2月17日 スノーフェスティバル
   IMG_0072.jpg  IMG_0075.jpg
   そりレース                  雪像づくり
 体育委員会主催による雪と楽しむスノーフェスティバルが行われました。最初にそりの2人乗りリレーが「げんきっずグループ」の対抗で行われました。雪像は全校で投票し、オラフとスフィンクスが同率で金賞となりました。雪国ならではの行事です。




18:26  |  平成26年度  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

 2月10日 新入生体験入学
    IMG_0045.jpg
 妖怪第一体操         絵本の読み聞かせ
 来年度の新入生全員と1年生の初めての顔合わせでした。新入生は5つの保育所、幼稚園から19人入ります。全員でダンスやゲームをしたり、一年生が絵本を読んであげたりして楽しみました。

18:14  |  平成26年度  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

 2月8日 市民スキー大会  クロスカントリー大会
       
 スキー部15人がクロスカントリー競技に参加しました。5年女子2位、5年男子6位と入賞することができました。全員が素晴らしい走りでベストタイムを出しました。アルペン競技にも2名参加しました。日頃のがんばりの成果が出たと思います。
18:03  |  平成26年度  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |