2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2017'05.18 (Thu)

学校畑の耕起

朝から、保護者・地域のみなさんで学校畑の耕起とマルチがけを
していただいています。本当にありがたいことです。
DSCN1969.jpg
DSCN1968.jpg

こちらでは校務員さんが、本校自慢の「力山」の草刈りをしています。
ありがとうございます。
DSCN1970.jpg


さて、今日は木曜日なので「新聞の日」です。みんなお気に入りの記事を
探して読んでいます。
DSCN1963.jpg
DSCN1964.jpg
DSCN1965.jpg
DSCN1966.jpg


3年生は教育専門鑑の先生と国語です。「言葉で遊ぼう」の学習で、キーワードを
見付け、文章を読んでいました。ペアでも話し合います。
DSCN1972.jpg
 
11:09  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.18 (Thu)

修学旅行隊からその4

10:14 全員、元気に動物園を楽しんでいます。
お天気も良く、ちょっと暑いくらいです2日目ですが、
全く疲れを知らない子どもたち、テンションもマックスです
写真は青葉城、買い物です。
image5.jpg
image6.jpg
image7.jpg
image8.jpg
こちら以上にスーパー快晴ですね。
10:50  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.18 (Thu)

修学旅行隊からその3

昨日は予定よりちょっと遅れてホテルイン。
全員元気の連絡がありました。

7:45 今、朝食を食べ終わりました。全員よく眠り、朝からかなり元気です。
お天気も最高です。
image3.jpg
image4.jpg

08:40  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |