2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2017'09.12 (Tue)

演劇鑑賞会終了

楽しいひとときが終わりました。
みんな満足気な顔ですね❤
14:53  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.12 (Tue)

第一部終了

演目はミュージカル。
有名な「オズの魔法使い」
残念ながら画像は公開できませんが、
子どもたちは喜んで見ています。
特に低学年は楽しんでいます🎵
14:07  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.12 (Tue)

芸術鑑賞会

午後から市民会館で行われる
芸術鑑賞会にでかけました。
3年生のバスに乗っています。


会場に着きました🎵
12:40  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.12 (Tue)

学習発表会のがんばりを普段の授業にも

昨日は学習発表会の振替休業日でした。
スポ少活動等もなく、ゆっくりと休めたことと思います。
さて、子どもたちは気持ちを切りかえて、
日常の学習にもどっています。
外では中村のお祭りということで、花火が景気よく
あがっています。

2校時の終わり頃の学習風景です。
1年生は算数。ますを数えて長さを調べる学習。
線を数えちゃダメだよ。
IMG_0014.jpg
IMG_0015-1.jpg

2年生も算数。76+58の筆算。繰り上がりに気を付けてね。
IMG_0017.jpg
IMG_0016.jpg

5・6年生はキック&ハンドベースボール。男女混合で、攻め方を
工夫しています。体をはってとめている人も・・・。
IMG_0019.jpg
IMG_0021.jpg
IMG_0018.jpg

3年生は今回も偶然ながらローマ字の学習です。
IMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg

3校時の始まりです。
4年生はサッカー。少人数での攻防に迫力満点です。
IMG_0024.jpg
IMG_0026.jpg

行事で得た力を普段の授業でも使えるようにがんばっています。
学習発表会の振り返りには、
伝える力 表現する力 積み重ねる力
緊張しない力 大きな声で話す力
などが付いたと子どもたちは書いていました。
すばらしいですね





11:57  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |