2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015'05.12 (Tue)

図工の時間

田植え準備
学校の周りの田んぼは田植えの準備が進んでいます。
田んぼには水が張られ、水面は鏡のように輝いています。

絵2
2年生の絵を紹介します。
「自転車大好き」

絵1
「ブランコ大好き」
のびのびしていて、見ていて楽しくなります。

図工2

図工3
6年生が、校内の好きな場所で絵を描いています。
一人一人が独特なスタイルで描いています。個性ですね。
絵を描いている6年生の周りには自然と下級生が集まります。

図工1
子どもとの会話から、
「今の写真、HPに載せるんですか?」
「私の写真を見付けると、家族が載ってたねって言います。」
家庭に話題を提供することは、学校の大きな仕事です。
モデルさんは照れていたけれど、使わせてもらいましたよ。

歯科検診
歯科検診の様子です。
歯医者さんによると、本校の子どもたちは歯磨きが上手だということでした。
しかし、左右バランスよく噛まない子どもは、歯の中心がずれているそうです。
左右のバランスを意識して食べるように声をかけます。
家庭でも注意してください。

表彰1

表彰2
交通安全優良団体表彰を受賞しました。
これはすごいことです。
長年の交通安全教育が認められたということです。
これからも睦合地区から交通事故がなくなるように、子どもたちとがんばります。

12:03  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |