2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015'05.14 (Thu)

風の強い朝に

風1
風の強い朝でした。
交通安全の旗が,ばたばたとなびいていました。
1年生は飛ばされないで登校できるか心配でした。

帽子2

帽子1
子どもの帽子が風に飛ばされ,田んぼの中に。
地域の方が駆けつけてくれました。

帽子3
なかなかとれません。

帽子4
職員も駆けつけ,見事に帽子を救出することができました。
めでたし,めでたし。

登校終了
無事に登校終了です。
子どもだけの時に,帽子が飛ばされ,用水路に入ったらどうするか。
子どもたちに確認が必要です。

3年
2校時目の学習風景を紹介します。
3年生は,算数「長さ」です。
TT指導を行っていました。

4年
4年生は,算数「角の大きさ」の学習です。
三角定規を使って,大きさの違う角を作っていました。

6年
6年生は,算数「円の面積」の学習です。
じっくりと考えていました。

5年
5年生は,保呂羽山宿泊学習の打合会に出かけました。
4小学校が合同で実施するための打合会です。
担任も含め,とびっきりの笑顔で出かけていきました。
11:18  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |