2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015'06.22 (Mon)

学校評議員訪問

19日(金)に、3名の学校評議委員の皆さんが来校しました。
授業参観の後、本校の教育活動について話し合いを行いました。

評議員1年
1年生の授業は元気いっぱいです。
「大きくなった」という国語の授業でした。
アサガオの成長について気づいたことをまとめていました。

評議員2年
2年生は、落ち着きが出てきたと褒めていただきました。
1年生の時は、どんなだったのか職員室で話題になりました。

評議員3年
3年生は、「絵を見て物語を書こう」という学習でした。
絵の中の細かなことに気づきながら、文を作っていました。

子どもたちの地域での挨拶がよく、地域が元気になっているそうです。
高学年は、算数の学習でしたが、難しい内容に驚いたことや少人数での学習の
よさが見られる授業だったという感想がありました。
地域の中の学校として、子どもたちは地域の一員として、地域に元気を発信していきたいと思います。
11:45  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |