2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015'06.23 (Tue)

1年生の手洗い指導

子どもたちは登校してすぐに農園の水やり作業を行います。

水やり2

水やり1
今年は雨が少なく、水不足のようですが、農園の作物は順調に育っています。
農園管理をしてくださる地域の方々に感謝しています。
キュウリは実を付け始めました。この後の収穫最盛期が楽しみです。

アサガオ
1年生のアサガオも大きくなりました。
植物の世話をめんどくさがらないで、毎日続けている子どもたちです。

1年生の手洗い指導の様子を紹介します。

手洗い1
始めに手洗いの歌を歌いながらの手洗い練習です。
養護教諭の先生の話をしっかり聞くことができました。

手洗い2
流しで一生懸命に手洗いをしました。

手洗い3
汚れているところは青く光る機械で汚れているところをチェックしてもらいました。
1年生は全員、手洗いマスターになったようです。

おまけ1

記念撮影
創立140周年記念の記念写真を撮りました。
全校児童がとびっきりの笑顔で写真に収まりました。
7月には、創立140周年をお祝いする児童集会が計画されています。

おまけ2

全校テスト
5年生の全校テストのようです。漢字テストです。
一発で全員合格を狙っているようです。
日頃から家庭学習で練習を繰り返した成果があらわれるといいですね。
13:10  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |