2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015'07.01 (Wed)

小中合同あいさつ運動

今日は、国民安全日です。
十文字中学校の先輩が三人、朝から校門前であいさつ運動をしてくれました。

あいさつ1
運営委員の皆さんとそろいのたすきをかけて元気にあいさつをしてくれました。
先輩たちは全員本校出身者です。
子どもたちとも顔なじみで、雨降りでしたが、ほんわかな雰囲気でした。

あいさつ2

あいさつ3
十文字中学校の挨拶運動のねらいには、「自分の出身小学校へ赴き、児童生徒間の交流を図るとともに
十文字中学校で伝統としているあかるいあいさつを児童へ伝え、模範となることで継承を図る」とありました。
普段から、あかるいあいさつを心がけたいと思います。
ありがとうございました。
合同あいさつ運動は、明日、明後日の二日間行われます。
09:54  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |