2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015'07.08 (Wed)

読み聞かせ会

今日は、子どもたちが楽しみにしている読み聞かせ会がありました。
子どもたちに混じって、先生たちも真剣に聞いていました。

読み1

読み7
1・2年生が一緒にお話を聞きました。
子どもたちは本当に絵本が大好きです。

読み3

読み2
3・4年生は、図書室で読み聞かせの会を行いました。
読書の楽しさとはまた違う読み聞かせの魅力があるんですね。

読み4

読み6
5・6年生は、かなりの冊数を読んでいます。
それでも、読み聞かせが大好きです。
担任の先生も真剣そのものでした。

学校では、読書の時間を設定しています。
子どもたちの机の中には、読みかけの本がいつも入っています。
いつでもどこでも本を手に取る習慣を身につけさせたいと考えています。
同じ本を親子で読み合う「親子読書」はいかがでしょうか。
11:56  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |