2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015'07.10 (Fri)

2年生の地域巡り

午前中に、2年生が川前地区を探検しました。
たくさんの発見があったようです。

郵便局
まず、郵便局です。
普段は珍しくないのに、今日は細かなところまで調べてきたそうです。
さすが2年生です。

遊園地
児童公園で遊びました。
学校にはない遊具に大はしゃぎです。

ポンプ小屋
ポンプ小屋の前で記念写真。
火遊びは絶対だめ、火事には気をつけましょう。

永泉寺
永泉寺を見学させていただきました。
鐘撞き堂に感激したようです。

古木カツラ
十文字の古木、カツラの木がありました。
グラウンドのヤナギの古木とどちらが長生きなんでしょうか。
地区には、どうやらたくさんの古木があり、大切にされているようです。

お願い
神社で、真剣に拝んでいる後ろ姿。
神様に何をお願いしたんでしょうか。
お願いがかなうといいですね。
地域のことをたくさん知り、もっともっと睦合のことを大好きになってください。
13:14  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |