2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015'07.14 (Tue)

小学生と地区住民のふれあい交流会

昨日、植田小学校の5・6年生と本校の4年生以上の子どもたちが交流会に参加しました。

ゴルフ0
開会式で、西公民館長さんからお話がありました。
地域の皆さんから、グランドゴルフを教えてもらって、交流を深めてください。

ゴルフ1
地域の皆さんと合同チームに分かれて、いよいよグランドゴルフの始まりです。

ゴルフ2
子どもたちは、最初は、ルールも分からず、ボールにクラブが当たらず、大苦戦でした。

ゴルフ3
地域の皆さんは、慣れたもので、大変に上手です。

ゴルフ4
優しく教えてもらいながら、ぐんぐん上達するのが見えました。

ゴルフ5
38℃という暑さの中でしたが、楽しく交流することができました。
終わってみると、8ホールで、30点、27点の好スコアーを出した子どももいました。


ゴルフ6
子どもたちも、地域の一員として生活していることを感じたようでした。
本当にありがとうございました。

☆おまけ

川
今日の2時間目に、4年生が理科の学習で雄物川の見学に出かけます。
見送りに玄関に出ていると、元気な1年生がプールで授業のようです。

プール1
「潜れるようになったよ。」「水に顔をつけられるよ。」ほんとに元気です。

プール2
シャワーを浴びて、プールでがんばるぞ。
今日は、絶好のプール日和です。

10:14  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |