2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015'07.21 (Tue)

調理実習と保育所の皆さんの訪問

6年生が、調理実習をして、できあがった料理を持ってきてくれました。
給食センターで募集している献立コンクールに出品する料理ということでした。

調理1
「チーズ in 鶏肉トマタマソースがけ」という料理です。
おいしかったです。
ぜひ、大賞に輝いて給食の献立に採用されることを祈っています。

調理2
制作者の写真を載せようとしたのですが、2名の女子に断られてしまいました。
お年頃の女子2名と料理上手な男子1名のチームが作った料理でした。

7月31日の保育所のお祭りへの案内状を届けてくれました。

保育所1
1年生が代表して、招待状を受け取りました。

保育所2
照れながらも握手する様子が何ともかわいらしかったです。

保育所3
来年の4月には、元気な1年生として入学してくる皆さんです。
保育所も楽しいけれど、学校も楽しいところですよ。
13:38  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |