2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015'08.25 (Tue)

夏休みが終わりました。

登校1
長かった夏休みも終わり、子どもたちが元気に登校しました。

登校2
手には、大きな夏休みの作品を持って登校する子どももいました。
作品作りに取組み、充実した夏休みだったことが感じられます。

畑
ランドセルを玄関において、畑に出かけます。
トマトは真っ赤に熟しておいしそうです。
まるで、真夏の太陽の色です。

カブトムシ
「見て、見て、僕の作品。」
自信作をみんなに見てもらいたい気持ちが伝わってきます。

2年
教室で、夏休みの出来事報告会が自然に行われています。
「やっぱり学校は楽しいな。」の声が聞こえてきそうです。

賞状
集会の始めに、夏休み中の活躍を紹介しました。
市水泳大会での入賞者の紹介です。

水泳部
水泳部員全員のがんばりが紹介されました。
本当によく頑張っていました。
その証拠に、全員真っ黒に日焼けしています。
バスケ、野球のがんばりも紹介されました。

長友
夏休み明け集会で、長友佑都選手の言葉を紹介しました。
「努力を続ける才能は、誰にも負けたくない。」
子どもたちにも「○○を続ける」という話をしました。

ご飯
生徒指導担当から、「一人で起きた人?」「ご飯を食べてきた人?」
今日から規則正しい生活をすることが話されました。
挙手の様子を見ていると、大丈夫かなぁと思ったのは私一人だけでしょうか。

子供会
地区子ども会で、夏休みの生活を振り返りました。
登校の集合時間には遅れないようにすること。
きちんと並んで歩くことなどが確認されました。

子どもたちの学校生活の様子をまたお知らせいたします。
学校は、子どもたちがいないと寂しいです。
地域にも子どもたちパワーをお届けできるようにします。
前期後半も応援よろしくお願いします。
10:50  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |