2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015'09.06 (Sun)

学習発表会 その3

本校の子どもたちは、本番に強いと感じました。
開始前には、「ああ、どきどきする。」こんな声が聞こえてきましたが、
本当は、「ああ、わくわくする。」と言いたかったんだと思いました。

初めの挨拶
初めの挨拶です。
1年生が元気にお客様を迎えてくれました。

おむすび1
1年生。
予行の時より、落ち着いて発表ができました。

おむすび2
発表の声も元気があって、よく聞こえました。
終わった時には、満足感を感じていたようです。

忍者1
2年生。
忍者になりきって、活動する姿がかっこよかったです。

忍者2
一輪車乗り、竹馬、マット運動、跳び箱、縄跳び、どれも上手でした。
練習の成果が全部表れた発表でした。

寿限無1
3年生。
自信を持って発表する姿が見られました。

寿限無2
自分の名前の由来を教えてもらい、発表したことで親への感謝の心が芽生えました。
名前のように成長してくれることを願っています。

スマイル1
4年生。
残念ながら、全員そろっての発表とはなりませんでしたが、「8人の気持ちは一つ」を感じることができました。

スマイル2
予行の時よりも、テンポが良くなって見ていて楽しかったです。
大変におしゃれな発表でした。

変でレラ2
5年生。
9人と人数は少ないけれど、パワーを感じました。

変でレラ1
前校長先生にスンデレラの靴を履いてもらう演出は最高でした。
とても楽しく、盛り上がった発表になりました。

睦合1
6年生。
小学校最後の学習発表会でしたが、思い出を作れましたか。

睦合2
チームワークの良さを感じる発表でした。
台本作りが大変だったと思うけれど、よく調べ、まとめたと感心しました。

全校合唱
全校群読と合唱。
「よかった。」としか言えません。
全校児童の気持ちが一つになったのを感じました。

児童代表
児童代表の挨拶。
睦合小学校の伝統を引き継ぎ、さらに積み上げようという気持ちが伝わりました。
地域の皆さんに、応援していただきながらさらによい学校にしていきましょう。
声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

15:43  |  学校行事  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |