2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015'09.09 (Wed)

あきな・しろちゃん・しろこちゃん

にわとり三人娘が、学校の仲間になりました。

鶏2
アロウカナのあきなさん。
中森明菜を知っているとは驚きと思ったら、秋に来てくれたからだそうです。
烏骨鶏のしろちゃんとしろこちゃん。
1年生がみんなで相談して名前を付けてくれました。

鶏4
1年生が、観察をしてスケッチをしていました。

鶏5
スケッチを見せてもらいました。
えさや水やりは、1年生の仕事になりました。
毎日、忘れずに世話をしてくれることでしょう。

鶏6
2年生は、にわとりに触っています。
「温かい。」「お布団みたいだ。」

鶏3
生き物に直接触れる貴重な体験がしばらく続きます。
身近に生き物がいる学校はいいものです。
13:12  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |