2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015'09.11 (Fri)

4校時目の子どもたちの様子

この度被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今朝、無事に子どもたちが登校を終了し、胸をなで下ろしました。
子どもたちや職員の自宅にも被害はないようです。
体育館に雨漏りがあったぐらいで、大きな被害はありませんでした。

1.jpg
1年生は、図工の学習をしていました。
紙粘土で作品作りに熱中しています。

2.jpg
2年生は、にわとりについて調べていました。
あきなちゃん、しろちゃん、しろ子ちゃんとは今日でお別れです。

3.jpg
3年生は、学習発表会のビデオ鑑賞です。
自分たちの発表をじっくり見るのも良い勉強です。

4.jpg
4年生は、学級集会の準備中です。
驚かせたい人がいるようなので、内容は秘密にします。

5.jpg
5年生は、道徳の学習です。
「意地悪」について一人一人が考えを深めていました。

6.jpg
6年生は、総合の学習で図書室で調べ学習中です。
平和のために何ができるかについて考えていました。
何ができるか。何をするのかが決まったら、教えてもらいます。

いつもと変わらない学校生活を送っています。
洪水の被害にあった人々のことを考えると、「いつもと変わらない。」ことが一番だと思います。


12:09  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |