2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015'09.18 (Fri)

遊びの相談・農園活動

休み時間に、縦割り班での遊びの相談会がありました。
高学年を中心に、6年生が中心になり、どんな遊びをするか話し合われました。

遊び1
遊ぶことについての相談です。
寝そべったり、リラックスして話し合いを行っています。

遊び2
なかなか決まらないグループもありましたが、みんな笑顔です。
次の仲良し班での活動が楽しみです。

農園1
3時間目に、4年生以上が畑に出かけました。
サツマイモのツル片付けの作業です。
畑はぬかるんでいましたが、みんなで仕事をするとあっという間に終了です。

農園2
各学年で収穫が終わった作物の片付けもしました。
ミニトマトを口に入れながら、作業する人もいました。
今年もたくさんの作物を収穫することができました。

農園3
用水路で長靴を洗って作業終了です。
来週の25日には、全校でサツマイモの収穫作業を行います。
収穫したサツマイモは、給食センターや保育所、高齢者施設に配る予定です。
お疲れ様でした。
13:05  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |