2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015'09.30 (Wed)

たてわり遊び

今日から、たてわり遊びが始まりました。
グループごとに遊びの計画を立て、活動を行います。

P1070012.jpg
20分間の「のびのびタイム」に思い思いに遊んでいます。

P1070015.jpg
こんなに顔をくっつけての活動は、学習中にはなかなか見られません。

P1070011.jpg
遊びに夢中で、格好なんか気にしていられません。

P1070016.jpg
先生も仲間に入って、カードゲームに夢中です。
先生の一人勝ちじゃないでしょうね。後で確認してみます。

P1070023.jpg
理科室では、宝探しゲームを行っていました。
校舎全部を使って、全校宝探しなんていうのも楽しいかも。

P1070027.jpg
体育館では、ドッジボールをしていました。
兄さん、姉さんが手加減する様子が見えました。
でも、逃げるのは真剣です。

P1070032.jpg
鬼ごっこをしています。
兄さん、姉さんが鬼になることが多いようです。
低学年も一生懸命に逃げます。

P1070021.jpg

P1070019.jpg
このグループが学区一周駅伝大会のチームになります。
遊びながら、チームワークが強くなっていくんでしょう。
子どもたちが楽しみにしている時間です。これからも大切にしていきたいと思います。
12:04  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |