2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015'10.05 (Mon)

2時間目の様子

今日は肌寒い感じです。
しかし、子どもたちは元気に学校生活を送っています。

P1070125.jpg
3年生は、算数の授業でした。
自分の考えを黒板の前で説明していました。上手な説明でした。
学級全体で、友達の考えを聞き、理解を深めているのを感じます。

P1070128.jpg
TTの先生も子どもの発表を受け、さらに課題を投げかけています。

P1070130.jpg
2組は、物語を作っているのかな。
先生と一緒にじっくりと学習していました。

P1070134.jpg
5・6生は、合同体育をしていました。
ハンドベースボールです。
11月には、指導主事訪問で体育の授業を公開する予定です。

P1070139.jpg
のびのびタイムには、周回コースで駅伝の練習の予定でしたが、雨のため体育館で走りました。残念。
子どもたちは、「14周走ったよ。」「3枚目のカードが終わったよ。」と、声をかけてくれます。
一人一人が目当てに向かってがんばっているのが伝わってきます。
学区一周駅伝大会は、みんなにとっても大きな目標だと感じます。
12:02  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |