2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015'10.23 (Fri)

図書館めぐり

昨日、本が大好きな子どもたちが市内の図書館巡りをしました。
まんが美術館、横手図書館、大森図書館、雄物川図書館に行ってきました。

IMG_2560.jpg
お気に入りの本を読んだり、本を借りたりして、楽しい時間を過ごしました。

IMG_2567.jpg
人気の絵本は、みんなで見ると一段と楽しいようです。

IMG_2554.jpg
手作りの紙芝居、「ミケちゃんとくもねこちゃんの楽しい一日」をお友達に読み聞かせをしました。
物語も自分で作ったそうです。びっくりです。

IMG_2557.jpg
お友達も大喜びでした。
「楽しいお話だね」の声も聞こえてきて、みんな大満足でした。

自分で選んで、おやつを買ったり、みんなとお弁当を食べたり、交流を深めることもできました。
今日の学習で、もっともっと本が大好きになった子どもたちでした。

体験を通して学ぶ子どもたちの目は輝いていますね。
10:21  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |