2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015'10.26 (Mon)

喫煙・飲酒防止教室

保健師さんが2名来校して、6年生に保健の授業を行ってくださいました。

P1070625.jpg
はじめは、喫煙の害についてです。

P1070621.jpg
秋田県の男性の喫煙率は、全国6位です。
女性の喫煙率は、11位ということです。

P1070630.jpg
副流煙についても説明がありました。
子どもたちは、クイズに答えながら、喫煙防止について学んでいきます。

P1070627.jpg
健康教育に力を入れる本校としては、大事な学びとなります。

P1070633.jpg
手作りのプリントも子どもたちの興味を引きつける内容でした。
今日学んだことを、家庭でも話題にしてほしいと思います。

おまけ(1年生のすてきな絵)

P1070638.jpg
サツマイモを収穫したことを絵に表しました。

P1070637.jpg
軍手が絵に貼り付けてあり、立体的です。

P1070636.jpg
表情も収穫の喜びと楽しさがよく表れています。

P1070639.jpg
画面から飛び出したサツマイモが迫力満点です。

子どもたちの想像力の豊かさがどの作品からも伝わってきます。
1年教室の廊下に掲示しています。
来校の際は、どうぞご覧ください。
10:16  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |