2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015'10.28 (Wed)

音楽と総合の時間

明日、1年生と4年生は、指導主事訪問があり、授業参観があります。
子どもたちの様子を見に、教室を訪問しました。

P1070670.jpg
4年生は、リズムアンサンブルで音楽作りをしていました。

P1070673.jpg
「アナグマ」と「イグアナ」のリズム作り。

P1070677.jpg
「ブラジル」と「フランス」のアンサンブルの発表。
明日は、子どもたちが生き生きと活動する楽しい授業になりそうです。

P1070666.jpg
1年生は、松ぼっくりやドングリを使って物作りをしていました。

P1070681.jpg
松ぼっくりの剣玉、人形、ブローチと思い思いに作っていました。

P1070685.jpg
作って遊ぶ活動は、子どもたちは大好きです。
遊びながら、想像力が広がっていくようです。
その子なりのこだわりがたくさんあって、見ていて本当に楽しくなります。

P1070683.jpg
「見て」「見て」「私のブローチすてきでしょう」
こんな声が聞こえてきませんか。
12:20  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |