2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015'10.30 (Fri)

1・2年生の校外学習

校外学習は、雨のため予定が変更になりました。
真人公園での秋を探す活動が中止になり、図書館での活動になりました。
それでも、子どもたちは元気いっぱいに学習してきました。

P1070776.jpg
スーパーでのおやつを買う活動が始まりました。

P1070782.jpg
250円の予算で気に入ったお菓子を買うことはできるでしょうか。
1年生と2年生がペアになり、電卓片手に奮闘する姿が見られました。
レジに並んでいるときは、どきどきしたようです。

P1070791.jpg
予算オーバーで、品物を返却して、予算内におさめる子もいました。(写真の子は関係ありません)
お店の人の親切な対応に感謝いたします。

P1070780.jpg
買い物が無事に終わり、ほっと一安心です。

P1070786.jpg
早く買い物が終わった子どものたちの余裕の表情をご覧ください。

漫画美術館では、思い思いに漫画の魅力を堪能していました。

P1070808.jpg
「おなかすいた」の声が聞こえてきました。
楽しみにしていた昼食の時間です。

P1070814.jpg
昼食後に、買ってきたおやつを食べました。
おやつは、別腹です。
自分で買ったおやつは特別おいしいようです。

P1070841.jpg
図書館では、読み聞かせをしてもらいました。

P1070840.jpg
3冊の絵本を読んでもらって、「ああ、楽しかった。」

P1070847.jpg
好きな本を選んで読書をしました。
雨が降って、予定変更になったのは残念でしたが、充実した活動でした。
体験活動では、日頃の子どもたちの様子と違った姿が見られておもしろいものです。
家庭で、今日の活動のことをたくさん話してほしいと思います。
15:17  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |