2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015'11.06 (Fri)

午前8時30分の校内

今日は、横手市の小・中学校の研究会があるため、3時間で授業は終了です。
給食を食べて、午後12時30分に一斉下校となります。

午前8時30分は、どの学級でも朝の会が行われている時間です。
各学級の様子をお知らせします。

1
1年生は、朝の歌を歌っていました。
体が大きくなり、入学当時と感じが変わってきています。
成長しましたね。

2
2年生は、群読をしていました。
全員で声をそろえる箇所を気を付けて発表していました。

3
3年生は、歌を歌っていました。
朝に大きな声を出すことは、脳が活性化されるようです。

4
4年生は、カメラを向けるとちょっとはにかんでいました。
歌を歌っている様子です。

5
5年生は、来週の音読集会の練習をしていました。
びしっとした5年生らしい音読を期待しています。

6
6年生は、担任の話を聞いていました。
この頃、背中のランドセルが似合わなく感じるようになりました。
卒業まで残り5ヶ月、中学生になる力を十分に蓄えてほしいと思います。

来週の10日~12までの3日間は、みんなの登校日期間です。
子どもたちの様子を見にきてください。
お待ちしております。
09:06  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |