2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015'11.11 (Wed)

みんなの登校日

P1080075.jpg
今日は、みんなの登校日2日目です。
みんなの登校日は、明日まで行われます。
子どもたちの学校生活の様子をご覧になりにお越しください。

P1080052.jpg
昨日行われた音読集会の様子です。
2年生は、「秋の詩」と「へっこき嫁ご」を発表してくれました。
音読というより、暗記して発表する暗唱でした。
表情豊かで、とても楽しい発表でした。

P1080056.jpg
5年生は、「きまりことば」を暗唱してくれました。

P1080061.jpg
全校児童を巻き込んで、発表の輪を広げてくれました。
来年は最高学年です。
全校を巻き込み、学校を盛り上げてくれることと今から期待しています。

P1080071.jpg
感想発表には、たくさんの子どもたちが参加してくれました。

P1080079.jpg

P1080082.jpg

P1080085.jpg
今朝は、読み聞かせから一日が始まりました。
子どもたちは、絵本を読んでもらうのが本当に好きです。

P1080090.jpg
体育館通路に、「いじめ撲滅宣言」を発見しました。
いじめの報道を見る度に、絶対に睦合地域では起こさないと意識を強くしています。

子どもたちの日常生活をご覧いただきたいと思います。
今日は、午後から学校評議委員会も開催されます。
子どもたちにとって、安全で豊かな教育環境を整備していきます。
応援よろしくお願いします。
09:44  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |