2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015'11.16 (Mon)

体育の授業

男子の十文字西チームと女子の植田・睦合チームの皆さん。
秋田県ミニバス交歓大会出場決定、おめでとうございます。

水曜日に、3年生と5年生の体育の研究授業が行われます。

P1080177.jpg
3年生は、「体つくりの運動」の授業です。

P1080180.jpg
今日は、体のバランスをとる運動に挑戦していました。
二人組になり、それぞれ片足でしゃがんだ姿勢から立ち上がる運動。難しいです。

P1080218.jpg
平均台の上でボールをバスする運動。
子どもたちが考えました。

P1080217.jpg
平均台の上をフラフープを回しながら歩く運動。
まるで、中国雑伎団のような身のこなしです。

P1080166.jpg

P1080168.jpg
5年生は、ソフトバレーボールに挑戦です。

P1080170.jpg
パスをつなげて、ラリーができるようになるために練習をしていました。
なかなかパスがつながず、苦戦しているようです。

P1080173.jpg
それでも、作戦通りに攻撃できたときには、笑顔がこぼれます。

笑顔。協力。元気な声。
スポーツは、生活を豊かにしてくれます。
楽しんで、取り組むことが一番です。
きっと、水曜日には、生き生きと活動する子どもたちの姿が見られることでしょう。
13:56  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |