2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016'01.27 (Wed)

音読集会

今年度最後の音読集会は、4年生と6年生の発表でした。

P1090278.jpg
4年生は、自分たちで創作した「睦合小カルタ」を発表してくれました。

P1090279.jpg
1年間の楽しかった活動をアイウエオ順に発表してくれました。
楽しいことがたくさんあったんだと、聞きながら思い出しました。

P1090290.jpg
発表を聞いている皆さんも真剣に聞くことができていました。

P1090283.jpg
6年生は、狂言「柿山伏」を動作を入れて音読してくれました。

P1090288.jpg
3グループに分かれての発表でした。

P1090289.jpg
昔の言葉がたくさんありましたが、動きがあったので聞いている低学年にも伝わりました。

P1090294.jpg
感想発表でも、たくさんの皆さんが思いを伝えることができました。

P1090297.jpg
特に1年生の感想発表に、成長を感じました。
来年度もさらにグレードアップして継続したい活動です。



14:10  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |