2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016'02.25 (Thu)

調理実習

今日は、全校PTAのために弁当持参日です。
家族の皆さん、おいしいお弁当をありがとうございました。

P1090690.jpg
5年生は、家庭科の調理実習でご飯と味噌汁を作りました。
持ってきたおかずと一緒においしそうに食べていました。

P1090687.jpg
食事の準備をしたり、後片付けを手伝っている子も結構いるようです。
手際がよいのはそのためですね。

P1090684.jpg
味噌汁をごちそうになりました。
タマネギ、豆腐、わかめ入りでした。
ちょっと味が薄いかと思いましたが、健康志向の味噌汁のようでした。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
学校での学びを家庭で再現する子になってほしいと思っています。
習得と活用が大事です。
5年生は、合格です。
12:52  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |