2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016'03.04 (Fri)

おひな様を仕舞いました

ひな祭りが終わり、6年生女子がおひな様を仕舞う作業をしていました。

P1090777.jpg
養護教諭 「何ですぐに仕舞うか知っていますか。」
子どもたち 「聞いたことあるんだけど。」

P1090780.jpg
養護教諭 「ひな祭りか終わっても、そのままにしていると婚期が遅くなると言われています。」
子どもたち 「ああ、そうそう。」
子どもたち 「別にいいんだけど。」
子どもたち 「丁寧に仕舞わなきゃ。」

P1090776.jpg
子どもたち 「また来年会いましょう。」
子どもたち 「来年はいないか。」
子どもたち 「見に来ればいいよ。」
本校の女子会も、なかなか賑やかです。
12:54  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |