2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016'04.13 (Wed)

3時間目の様子

3時間目の授業を一巡しました。
子どもたちは、集中して学習していました。

P1100332.jpg
2年生が1年生の教室を訪問し、校歌を教えてくれました。
最初は、2年生がお手本を見せてくれました。

P1100337.jpg
1年生の隣に並んで、一緒に歌っていました。
お兄さん、お姉さんらしさを発揮していましたよ。

P1100344.jpg
3年生は、「1年生を迎える会」で使う、1年生へのプレゼントを作っていました。

P1100346.jpg
4年生は、社会の勉強をしていました。
全国各地の桜の開花時期について調べていました。

P1100349.jpg
5年生は、図工の学習をしていました。

P1100351.jpg
6年生は、「リアルな自分の顔を描こう」の学習に、苦戦しているようでした。

P1100352.jpg
黒板にあった先生のお手本を紹介します。
なかなかこうは描けませんね。

今日は、1年生が初めての給食を食べます。
その様子は、後ほど紹介します。
お楽しみに。
11:35  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |