2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016'05.16 (Mon)

修学旅行特集

植田・睦合連合小学校の修学旅行の様子をお知らせします。

第1日目、最初の訪問地は、えさし藤原の郷でした。
少し寒かったけれど、活動班ごとに楽しく見学していました。
最初の集合写真です。表情に堅さが見えます。
これからの、子どもたちの表情の変化をお見逃しなく。
P1110135.jpg

平泉・中尊寺の見学の様子です。
たくさんの学校が修学旅行に訪れていました。
P1110155.jpg

P1110167.jpg

昼食の様子です。
ハンバーグ、エビフライ、餅入りのすまし汁をぺろりと平らげていました。
P1110186.jpg

仙台うみの杜水族館では、イルカショーを楽しみにしていました。
最前列で、水がかかってもいいように、カッパを着て見学しました。
P1110236.jpg

ショーは、見応えがありました。
P1110215.jpg

集合写真をパチリ。
植田小の子どもたちともだいぶ打ち解けた様子がうかがえます。
P1110255.jpg

この後、夕飯に牛タン定食を食べました。
楽天対西武戦は、8回裏に松井のタイムリーが出て、4対0で楽天の勝利。
すかっとした気分で、ホテルに帰りました。
夜、子どもたちはぐっすりと寝ていました。

2日目のスタートです。
担任も含め、さわやかな表情をしています。
P1110266.jpg

仙台市科学館の見学の様子です。
一番乗りだったので、最初は貸し切り状態でした。
P1110272.jpg

仙台駅に帰って、これからお土産を買いに行くところです。
P1110281.jpg

地下鉄で八木山動物園に向かうところです。
P1110300.jpg

動物園での班行動の様子です。
思い思いに好きな動物を見て、思い思いに昼食を食べていました。
P1110313.jpg

いよいよベニーランドでの活動です。
コークスクリューに乗り込みました。
絶叫マシーンに乗るのは、女子が多かったかな。
P1110322.jpg

担任も加わって絶叫マシーンに挑戦です。
この頃になると、両校の子どもたちが、ずっと一緒だったように活動していました。
P1110338.jpg

ベニーランドでの集合写真です。
どの子もいい顔をしています。
2日間の充実ぶりが感じられます。
P1110357.jpg

ちょっとだけ成長して、「あたりまえ」を増やして帰ってくることができました。
また、学校行事の天気を1勝2敗に押し戻せて一安心しています。
今日、6年生は約束通りに全員登校し、集中して学習しています。
09:44  |  学校行事  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |