2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016'05.19 (Thu)

新聞の日

全校児童分の「子ども新聞」が学校に配達されました。
新聞を手にした子どもたちは、思い思いに目を通していました。

P1110471.jpg
5年生は、スポーツに関心があるようです。

P1110472.jpg
「英語の記事があるよ。」

P1110473.jpg
6年生には、図書室で子ども新聞を読んだことがある子が多くいました。

P1110475.jpg
続きは、昼の読書タイムにゆっくり読むそうです。

P1110482.jpg
4年生は、興味のある記事を友達に教えるのに忙しそうです。

P1110483.jpg
三人で仲良く読み合っています。

新聞に目を通すのは、「当たり前」のことです。
新聞を毎日読むと頭がよくなります。
家庭に持ち帰る子もいると思います。
家族で、新聞記事の話をしてください。

おまけ

P1110459.jpg
学校田の代掻き作業が始まりました。
学校の畑も畝を上げ、きれいにマルチが張られました。
25日(水)は、苗を畑に植えます。
いよいよ、農園活動が始まります。
忙しい中、作業をしてくださった保護者の皆さん、地域の皆さん、ありがとうございました。
10:57  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |