2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016'05.26 (Thu)

子ども読書貯金

校内を一巡してきました。

P1110646.jpg
1年生は、アサガオを植えるようです。
種の小ささに、驚いていました。

P1110650.jpg
2年生は、体育館で活動していました。
いつも元気です。

P1110654.jpg
3年生は、紙粘土で作品を作っていました。
作品作りに熱中していました。

P1110651.jpg
途中、図書室に入ってみました。
子どもたちは、「読書の貯金通帳」を持っています。
一人年間、100冊。全校で10,000冊を読むことが目標です。
5月12日集計で、1,538冊を読みました。
目標を達成できるかもしれません。

P1110658.jpg
4年生は、社会科で防災について学んでいました。
3人グーループで考えを重ね合わせていました。

P1110660.jpg
5年生は、国語の時間です。
机の上のマイ国語辞典は活躍しているのかな?

P1110662.jpg
6年生も国語の時間です。
書く活動に集中していました。

【お知らせ】
今日は、日本海中部地震が発生した日です。
本校では、明日、地震発生を想定した避難訓練を行います。
その際、「災害用備蓄食料」を子どもたちに配布する予定です。
災害時の対応について、家庭で話題にしてほしいと思います。
11:24  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |