2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016'06.07 (Tue)

学校一巡

校内は静かです。
集中して学習しているようです。

P1110850.jpg
5年生は、外国語活動の学習です。
ゲームが始まるようです。

P1110863.jpg
1年生は、カスタネットを持って学習しています。
先ほどは、音楽に合わせてダンスをしていました。

P1110859.jpg
3年生は、逆上がりの練習をしています。
一生懸命です。

P1110852.jpg
言葉の回廊が新しくなりました。
ことわざ、いくつ分かるかな。
言葉に興味をもった子どもに育ってほしいと思います。

P1110864.jpg
2年生は算数の学習をしています。
タオルではちまきをして勉強している子がいます。
難しい問題に挑戦しているのかな。

P1110872.jpg
2年生が、野菜の苗を植えるために畑にいました。
「大きく育て」と、声をかけながら植えていました。

P1110876.jpg
今日の給食です。
麦ご飯、豚ゴボウ丼、味噌ワンタンスープ、フルーツポンチです。
とてもおいしく、大満足でした。

今、昼休みです。
校庭で、体育館で、教室で、楽しく遊んでいます。
子どもたちは、元気に生活しています。
12:57  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |