2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016'06.15 (Wed)

2時間目の様子

校内はとっても静かです。
教室から聞こえてくる子どもたちの発表の声に誘われて教室に入ってみました。

P1120143.jpg
1年生は、ブロックやカードを使ってたし算の練習中でした。
みんな集中しています。

P1120145.jpg
2年生は、道徳の授業。
プリントに自分の考えをまとめ、その後でグループで話し合うようです。
金曜日に国語の研究授業があります。

P1120147.jpg
3年生は、漢字練習をしていました。
担任が出した漢字をノートに書いていました。

P1120152.jpg
4年生は、算数の学習でした。
式を考え、みんなで確かめていました。
28日に、社会の研究授業があります。

P1120149.jpg
2組は図書を利用して学習していました。
今年も楽しい物語を作るのかな。

P1120155.jpg
5年生は、円の学習をしていました。
発表の内容もだんだん高学年らしくなりました。
7月1日に、家庭科の研究授業があります。

6年生は教室にいませんでした。
音楽室にいるようですが、のぞいてみませんでした。
6年生も、金曜日に国語の研究授業があります。

校内の授業研究会が続きます。
子どもたちの学びを支えられるように先生達も一生懸命です。
10:07  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |