2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016'06.30 (Thu)

自然の中での学習

1年生が生活科の学習で夏を探しに出かけました。

P1120444.jpg
何かを見付けて先生に報告しているのかな。

P1120432.jpg
2年生は、農園に出かけて作物の生長の様子を観察していました。

P1120435.jpg
カタツムリを見付けて、教室で飼育することにしたようです。

P1120436.jpg
どんな観察記録を書いたのか後で見せてもらうことにしました。

P1120425.jpg
5年生は、理科の時間にメダカを捕まえに行きました。

P1120429.jpg
メダカが生息する環境の中に学校があります。
本当にすばらしいことです。

P1120441.jpg
観察を自分たちが捕まえたメダカで行える学校は本当に珍しいと思います。
これからもふるさとの良さをいっぱい見付けてほしいと願っています。
11:20  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |