2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016'07.01 (Fri)

クラブと全校集会

昨日のクラブの様子をお知らせします。
クラブは、一人一人の興味関心によって活動を選択して行われます。
活動計画も子どもたちによって作られます。

P1120446.jpg
スポーツクラブは、校舎を使って「逃走中」をしていました。
職員室廊下だけは走られないルールです。

P1120453.jpg
科学クラブは、アメンボを作っていました。

P1120452.jpg
アメンボはなかなか水に浮かないようでした。
失敗して、原因を探るのもまた楽しいものです。

P1120449.jpg
ハンドメードクラブは、デザートを作っていました。

P1120451.jpg
できあがりの写真です。
大成功です。おいしそうです。

P1120454.jpg
今朝の全校集会の様子です。

P1120456.jpg
ことばの回廊から「情けは人のためならず」のことわざの話をしました。
多読に挑戦中の子どもたちに、「読書は人のためならず」という言葉で締めにしました。
興味のある方は、子どもたちに話を聞いてみてください。

今日は、5年生の家庭科の研究授業があります。
その様子は、後ほどお伝えします。
09:29  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |