2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016'07.22 (Fri)

夏休みを前に

2時間目の子どもたちの様子を紹介します。

P1120884.jpg
3年生は、プールで泳いでいました。
面かぶりクロールの練習です。

P1120885.jpg
なかなか上手です。
夏休みも練習を続けてください。

P1120886.jpg
2年生は、花むつみの「クッキーのおすそわけ会」に訪問しました。
自分たちで育てたお花をプレゼントしました。

P1120890.jpg

P1120889.jpg
手作りクッキーをいただきました。

P1120895.jpg
そして、「私は真角の○○です。お父さんは、おじいさんは、お母さんは、おばあさんは・・・・・」
と、お年寄りの皆さんとお話をしました。

P1120897.jpg
4年生は、畑に出かけて草むしりです。
トウモロコシのトンネルが気に入ったようです。

P1120898.jpg
夏休み中も畑に時々出かけてください。
学校の畑は、夏休み中に収穫の盛りを迎えます。

P1120904.jpg
今日の夕方に保育所の夕涼み会が行われます。
子どもたちは、ダンスの練習をしていました。
大変上手でした。そして、大変にめんこいです。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。
焼きそば、焼き鳥、たくさんおいしい物を準備していますよ。
ちょっと宣伝をしてしまいました。
10:13  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |