2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016'08.25 (Thu)

夏休みの思い出

長い夏休みが終わりました。
校舎に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
夏休み中の子どもたちの様子をお知らせします。

「星座観察会」 8月4日(木)

P1120966.jpg
4年生が星座の学習会を行いました。

P1120974.jpg
星座に興味のある皆さんがたくさん集まりました。

P1120982.jpg
当日はあいにくの曇り空で、星座はあまり見えませんでした。
教頭先生の説明に夜空への興味が深まりました。
子どもたちを学校に連れてきてくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。
親子で夜空を見上げたことも素敵な思い出になりました。

「市水泳大会」 8月5日(金)

本校からは2名の選手が出場しました。

P1120990.jpg
日頃の練習の成果を発揮してくれました。
50m背泳ぎでは、2位入賞を果たしました。おめでとう。

P1120997.jpg
50m平泳ぎで10位になりました。
来年は入賞が期待できます。
大会には参加できなかったけど、練習を続けた水泳部の皆さんもよく頑張りました。

「睦合地区民大運動会」 8月21日(日)

P1130134.jpg
朝から暑い日でしたが、たくさんの皆さんが集まりました。

P1130142.jpg
子どもたちも地域の一員として参加しました。

P1130151.jpg
大人の皆さんのがんばる姿、かっこよかったです。
子どもたちの身近にかっこいい大人がいてくれることが睦合の良さだと感じています。
10:40  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |