2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016'08.25 (Thu)

休み明け集会

33日ぶりに登校した子どもたちの様子です。
教室では、休み中の頑張りを提出する様子が見られました。
担任の先生と久しぶりにあって、おしゃべりが弾みます。

P1130157.jpg
1年生。
初めての夏休みはどうだったかな。
宿題もばっちりやってきました。

P1130160.jpg
2年生。
担任の先生が宿題集めをしています。
計画的に課題をやったのでしょう。
余裕を感じます。

P1130162.jpg
3年生。
理科研究でも見ているのでしょうか。
充実した夏休みだったようです。

P1130165.jpg
4年生。
たくさんの作品が集まっていました。
夏休みの作品展が楽しみです。

P1130166.jpg
5年生。
黒板のスイカの絵が素敵です。
さすがは高学年です。
宿題を提出するのは「当たり前」といった表情です。

6年生は、この時間集会の準備で体育館で仕事をしていました。
前期後半も学校のリーダーとして、がんばってね。

P1130169.jpg
夏休み明け集会の様子です。
挨拶、読書、安全の三つの約束は、よく頑張れたと話しました。
リオ オリンピックから、白井健三選手と大野翔平選手のインタビューを引用して話をしました。

さあ、始まりました。
気持ちを引き締めて生活しましょう。
睦合っ子へ、引き続き応援よろしくお願いします。

10:56  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |