2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016'10.21 (Fri)

音読集会

昼休みに音読集会 「秋」 を行いました。
今日の発表は、1年生と4年生でした。

P1140382.jpg
1年生は、教科書の物語に自分たちで台詞を加えて発表しました。

P1140376.jpg
いっぱい練習したことが伝わってきました。

P1140381.jpg
聞いていると、心があったかになりました。

P1140384.jpg
4年生の発表は、一人一人が好きな秋について台詞を入れて詩を発表しました。

P1140385.jpg
「脂ののったサンマ」の一言に、今夜の夕飯に食べたいなぁと思いました。

P1140387.jpg
思い思いに描いた秋の絵が効果的でした。

P1140394.jpg
発表をうっとりとした表情で聞いているのを見るのも楽しいです。
講評で、音読を続けると良いことがたくさんあることが話されました。
14:30  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |