2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016'11.01 (Tue)

全校朝会

P1140549.jpg
月に一度の全校朝会を行いました。
子どもたちに読書週間についての話をしました。
今年の標語は、「いざ、読書。」です。
1万冊を目標に全校で読書活動に取り組んでいますが、今月中には達成できそうです。
睦合っ子にとっては、毎日が読書週間のようです。
偶然、図書委員会が「図書室の上手な使い方」という寸劇をしてくれたので紹介します。

P1140552.jpg
本の返却は、図書委員がいるときに。

P1140557.jpg
本を勝手に借りていかない。

P1140572.jpg
約束を破ると「ちょっと待ったマン」が登場し、子どもたちを盛り上げました。

P1140567.jpg
放送委員会からも連絡がありました。
11月も忙しい月になります。
健康に留意し、当たり前を増やせるように生活してほしいと願っています。
09:30  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |