2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016'12.21 (Wed)

図書館に行こう(上学年編)

増田図書館に上学年が行ってきました。

P1060139.jpg
本選びは下学年より慎重な様子でした。

P1060140.jpg

P1060143.jpg
どの子も貸し出し上限の冊数を借りていました。

P1060149.jpg
増中生の「私のイチオシ」のコーナーを本選びの参考にしているようでした。
さすがは上学年です。

P1060146.jpg
本を借り終えた子どもたちは、下学年と同じで思い思いに本を読み始めました。
読書の習慣が身についてきているようです。

P1060144.jpg
これで冬休みに退屈したときも大丈夫です。
全校読書の冊数もまたどんと増えました。
読書貯金通帳を開いて、お子さんの読書の傾向をのぞいてみてください。

【お知らせ】
明日はいよいよ冬休み前集会です。
今日現在、149日の登校日中81日の無欠席日数です。
明日も全員が登校することを期待しています。

12:52  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |