2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016'12.22 (Thu)

明日から冬休み

後期前半の最終日です。
子どもたちは、全員元気に登校しました。
簡単に学校を休まない子どもが育っているのを感じています。
1時間目の授業の様子をお伝えします。

P1150798.jpg

P1150802.jpg

P1150801.jpg
「自学ノートを見てください。」と声をかけられました。
6年生の自学ノートとしてはレベルが高いと思います。
昨夜遅くまでかかったんだろうな。
6年生になったらこのレベルの自学ができる子になってほしいものです。
この自学ノートは、全校児童の良い目標になります。

P1150794.jpg

P1150791.jpg

P1150788.jpg

P1150787.jpg

P1150785.jpg

P1150782.jpg
どの学年も集中して学習に励んでいます。
学びの当たり前も増えているのを感じます。
今日はこの後、お楽しみ会をする学年が多いようです。
本当によく頑張った後期前半でした。

【お礼】
久しぶりに鳥海山が顔を出しました。
真っ白な鳥海山もきれいです。

P1150777.jpg
無事に後期前半を終え、新しい年を迎えられそうです。
学習発表会や学区一周駅伝大会も大成功でした。
保護者の皆さん、地域の皆さんの日頃のご協力に感謝申し上げます。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、佳いお年をお迎えください。
09:33  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |