2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2017'01.16 (Mon)

後期後半スタート

冬休みが終わると大雪というパターンはいつものことです。
それでも子どもたちは元気に登校しました。

P1150832.jpg
スクールバスの一便到着が午前7時30分でした。
子どもたちの元気な姿を見て一安心しました。

P1150837.jpg

P1150838.jpg
徒歩で登校する子どもたちも元気な様子です。

P1150846.jpg
除雪車は夜中から作業を続けてくれています。
おかげで歩道の除雪もばっちりです。
冬場は危険がいっぱいです。
自分の安全は自分で守ることのできる子どもに育ってほしいと思います。

P1150855.jpg
「校長先生,おはようございます。」
この挨拶が聞きたかったんだよな。
「雪の中,よく歩いて来ました。」
「今日から,またみんなでがんばろうな。」

校舎ににぎやかな声が戻ってきました。
子どもたちは,提出物を出してから体育館に遊びに行くようです。
本当に元気です。

P1150860.jpg
休み中は退屈な生活だったのかもしれません。

P1150862.jpg
友達と一緒の時が子どもたちにとっては一番楽しい時間なのかもしれません。

P1150866.jpg
高学年になるにしたがって,教室は落ち着いた雰囲気です。
黒板に書かれた担任の言葉にも「やるぞ」と思わせるものを感じます。
6年生は,残り2ヶ月足らずで卒業です。
充実した時間を過ごしてほしいと願っています。

休み明け集会での集合写真です。
集会では,「勉強は分からないからやるのでなくて,分かるときこそやるべきである」
という話をしました。

P1150867.jpg
45日間の後期後半です。
当たり前が増えるように子どもたちを鍛えます。
どうぞ,応援よろしくお願いします。


10:57  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |