2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'01.17 (Tue)

1年生 スキーに挑戦

校庭の力山で1年生がスキー授業を行っています。
保護者の皆さんが心配していると困るので様子をお伝えします。

P1150911.jpg
スキー靴をなんとかはき終えました。
休み中に練習してきたんだね。
「えらい。えらい。」

P1150909.jpg
スキーを持って校庭に集合しました。

P1150924.jpg
雪の上でスキーを履くことができました。
休み中の練習の成果が見えました。

P1150914.jpg
教頭先生と一緒にスロープを踏み固めます。
かにさん歩きで坂を登ることができました。
繰り返し練習したんだと伝わってきます。

P1150923.jpg
どんどん滑り降りことができました。
スキーは繰り返し練習することで上手になります。

家庭での協力に感謝します。
この後,2回のスキー教室が楽しみです。
最後に,泣く子は一人もいませんでした。ご安心ください。
09:59  |  授業の様子  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |