2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'02.06 (Mon)

休み時間~2時間目

今日は行事もなく,静かな一日になりそうです。
集中して学習する子どもたちの姿が見られました。

P1160276.jpg
1年生は,読書をして2時間目の授業が始まるのを待っていました。

P1160277.jpg
2年生は,思い思いに休み時間を過ごしていました。

P1160279.jpg
4年生の男子は,身体測定の着替え中でした。
「おっと,失礼しました。」

P1160282.jpg
4年生の女子は,身体測定を待つ間に自習していました。

P1160280.jpg

P1160281.jpg
2組は,身体測定までの時間を小数の割り算の学習をしていました。
ノートに得意のキャラクターを登場させて大事な点をまとめていました。
素敵なキャラクターなので紹介します。

P1160284.jpg
3年生は,磁石の働きについて学習していました。
下敷きの上の砂鉄の動きがおもしろく,子どもたちは夢中でした。

P1160286.jpg
5年生は,国語の授業中でした。

P1160288.jpg
6年生は,担任も入って卒業までの仕事について話し合っていました。
卒業文集作りも始まっているようです。

お願い
体調を崩す子が出てきました。
インフルエンザも流行の兆しが見えます。
子どもたちの体調管理をお願いします。
10:20  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |