2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017'02.10 (Fri)

沖縄の子どもたちとの交流

P1160395.jpg
沖縄の子どもたち3名が来校し,6年生と交流しました。

P1160392.jpg

P1160396.jpg

P1160398.jpg
はじめに自己紹介とふるさとの自慢を紹介し合いました。

P1160397.jpg
十文字ラーメンを紹介してくれました。
本当に美味しいラーメンです。
ぜひ,食べてほしい一品です。

P1160404.jpg
緊張気味だった子どもたちも,力山でそり滑りをするうちに打ち解けてきました。

P1160405.jpg
初めてのそり滑りでしたが上手に滑っていました。

P1160408.jpg
場所を変えて雪合戦が始まりました。
手加減無しで,なかなかいい感じです。

P1160411.jpg
短い時間でしたが楽しい交流でした。
雪の感触が思っていたのと違った。
雪の上は歩きにくかったといった感想がありました。

P1160417.jpg
力山をバックに記念写真をパチリ。
横手の冬を楽しんでいってほしいと思います。
睦合の子どもたちも機会を作って沖縄を訪問させたいものです。
16:03  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |