2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2017'02.17 (Fri)

縦割り遊び

【お願い】
インフルエンザの罹患者が出ました。
昨日も今朝も,のどの痛みや不調を訴える子どもがいました。
週末は必要のない外出を控えるなど,健康管理に気を遣ってください。
今年も睦合小学校は,「インフルエンザ 0」をめざしています。

今日の休み時間は,縦割り遊びの時間です。
学年入り交じって遊びます。
カルタが人気で,にぎやかに遊んでいました。

P1160584.jpg

P1160588.jpg

P1160590.jpg

P1160594.jpg
縦割り活動によって,高学年はリーダー性が育ちます。
下学年は,高学年を年長者として接するようになります。
社会性を身に付けるには大切な活動です。

【おまけ】
3年生が作ったおもちゃです。
理科の学習で学んだことを利用して作りました。

P1160595.jpg

P1160597.jpg
休み時間には人だかりができていました。

P1160599.jpg
休み時間に黙々とミシンかけをしている6年生がいました。
卒業制作かな。

10:58  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |